『孫子の兵法』 #12017/02/03 19:04

from  『孫子の兵法』

      勝者を支える最高峰の戦略書

序章 世界最高峰といわれる『孫子』を使いこなすには?

現代の人間学としての「孫子」

~人間という存在への深い洞察

大きな勝利は、90%があなた以外の要素で決まる!

~「先ず勝って後に戦う」
~「勝敗の要因を”勢い”の作用に求めて、兵士個々人の
  戦闘能力に求めない」

相手に実力を発揮させない!

敗北者の行動には共通点がある。それを避けろ!

兵を本気で戦わせて、200%の実力を発揮させろ!

戦うことではなく、勝つことが最終目標である!

あとがき

生き残れ、必ず生き残れ。そうすれば必ずチャンスはある!

~決して100%敗北はしてはいけない。勝てないなら、一時
 は逃げろ。逃げても、粘り続けていれば、必ず勝機は訪れ
 る。

~必ず勝てるはずだ。但、今すぐとは言わない。人生のトー
 タル、全体を振り返る時、初めてその姿を現すような勝利
 ・・・大切なものを守り、自らの信念を貫き、最後の最後で
 あなたの勝利がパズルのように全部組み上がる勝利

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shoyuclub.asablo.jp/blog/2017/02/03/8859594/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。