斎藤一人「確かな方法」2017/08/06 06:57

>うまい方法なんて考えてはダメ!

 強運になるには、「自分の手の届くところに全力を注ぐ」ことし
 かない。・・・次の展開が必ず出て来るので、そひたら、また次
 に上がればいい。そうやって、一生涯、上がりっぱなし・・・
 「なんかうまい方法が出て来た時には、たいがい足を掬われる」
 うまい方法で、万が一、上手く行っちゃったら、また次も「うまい
 方法はないかな?」って考えるから、ドンドン危ない方向へ転がっ
 てしまう。

~それより、確実な方法」を考えましょう。

 努力のいらない、うまい話に飛びついて、それで一時的に良くな
 ることもあるけれども、あくまでも「一時的」。
 それを続けて行くと、ドンドン人生が傾いて行く。
 「なんかおかしいな・・・」
 「だんだん苦労が続くようになって来たな・・・」
 努力のいらないうまい話は「悪魔の誘い」。絶対に乗らないこと!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shoyuclub.asablo.jp/blog/2017/08/04/8919791/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。