斎藤一人「間違いに気付く」2017/08/04 19:31

>「ひとつ上、ひとつ上」でやっていると、加速の法則が働いて来る。
  段々に上がるのが速くなる。当人はあくまで「ひとつ上」を目指し
  ている積りでも、この「ひとつ上」が「10個上」に匹敵したり、「100
  個上」に相当したりする。上がる幅が段々大きくなって来ている。
  

~もし、一生懸命やっていても、加速の法則が働かないとしたら、自
  分のどこかが間違っていることになる。
  (加速の法則通りに行くと、世の中、段々楽になる)
  その間違いは、・・・「ひとつ上」という気持ちを忘れていないか?
  「ひとつ上」を上がろうとしないで、いっぺんに上を狙ったりして
  いないか?
  苦しくなったら、「どこか間違えているところがあるんじゃないか?」
  って、立ち止まって、見直すこと!
  そうすると、間違いが必ずあるから、その間違いを直せば良い!

~自分の考えはすべて正しい、と思ったらダメだ。
  百発百中で当たることはありえません。
 「どうやら間違っているな」って気づいたら、即、改良しなさい。

>世の中に、いい仕事も悪い仕事もない。
  いい仕事にするか、悪い仕事にするかは、本人次第だ。
  仕事は、全部、「いい仕事」!
  その人次第です。

>仕事を一生懸命やっていても、うまくいく人と、そうでない人が
  いる。
  うまくいかない人は、「やり方が間違っている」と、神様が教え
  てくれているのだから、当たるやり方に変えればいいだけ。
  
~仕事に「外れ」なし!
  「今のやり方は間違いだ」と、教えられているだけ!
  それでも当たらないのは、自分が素直でないんだ。

  強運の人は、自分を変えることを怖がらない!
  凶運の持主は、自分を変えることを嫌がる!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shoyuclub.asablo.jp/blog/2017/08/04/8920077/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。