降圧食生活<初級)>2017/11/23 09:34

  from 渡辺尚彦『面白いように血圧が下がる』


・出汁はしっかりと、味噌は少なめに(味噌汁)

・梅干しは高血圧の大敵

・鮭は塩味のついていないもの(天然塩、レモン汁)

・うどんより蕎麦を(うどんは避ける/日本蕎麦は麺自体は無塩で、ル
 チンも含む。麺汁を飲み干さない)

・ランチの定食は味噌汁の具を食べ、その汁は半分残す。漬物は断   つ。

・カレーライスは、塩分は約3g見当なので許容量内。福神漬などは断  つ。

・サンドイッチはパン1g+バター1g=2g。どうしても食べたいのであれば
 無塩を選択する。

・醤油はつける!(皿に出して少しだけつける。レモン汁に替えrたり
 して、素材の味を楽しめるように)

・肉は適度に食べたほうが良い。部位や調理法に気をつける。

・甘味類とは上手につきあう(ビターチョコレート、果物)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shoyuclub.asablo.jp/blog/2017/11/23/8829801/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。