『なぜ一流になる男は軽自動車を買わないのか』 #22018/02/19 20:24

軽自動車は安全な乗り物なのか?

~妙な事故は軽自動車ばかり
 軽自動車が突っ込んでいく事故が、なぜ多いのか?

 子ども登下校に軽自動車が突っ込んでいく事故が目立つ。
 「子どもが避ける」を錯覚・・・車の運転手が「相手が避ける」と
 思っている場合、そいつは確実に、絶対的に無教養のバカだ。


~まわりに気を遣えないから、軽自動車を選ぶ
 他人を傷つけてもなんとも思わない人たち

 他人に気を遣わない人人は、誰かを常に攻撃している・・・.地球は
 自分のために回っていると無意識に思っている人間なのだ。
 周囲に気配りなど絶対にない。

~常識のある人は、他人の命を気遣う
 例えば、同情する「彼女」のことを考える・・・大切な人様のお嬢様
 を事故で死なせたら大変だ。一昔前なら、こう考える男が大勢い
 た。 

~今や、軽自動車は
 若者らが乱暴運転するもの
 老人が運転技術がなく、乱暴になってしまう乗り物
 すぐに事故を起こし、一家や友人たちが皆、死ぬことが目立ってい
 る乗り物

~軽自動車は安全ではない
 軽自動車に乗ると疲れる
 軽自動車は事故回避能力に欠ける

 ボルボが死亡事故ゼロへ・・・日本車メーカーに、死亡事故をなく
 すというような志はない。それ以前に死亡事故に対する危機感
 など存在しない。だから、軽自動車を売りまくる。

~日本独特の安全基準に踊らされない。
 そもそも安全基準が違う!日本の規格は、日本の勝手な基準な
 のである。
 NCAPは、日本の安全基準で、日本の軽自動車が”ユーロNCAP”
 基準をクリアすることは殆どない。・・・ユーロNCAPに合格しない
 日本車は「排ガス規制に引っかかった」とか言い訳をするのだ。
 
~JNCAPの衝突安全テストで高評価を得た軽自動車やコンパクト
 カーと、低評価を得てしまった大きめの車を衝突させる実験は、
 何故か行われていない。車の事故は、殆どが車同士の衝突であ
 るのだから、どちらが強いかを実証すれば良いでしょう?軽自動
 車同士で衝突したら「安全です」という話ではない。
 インドで、スズキのアルトがグローバルNCAPのテストを受けて大
 破・・・合格したのはVWのポロ(再挑戦)だった。

 日本の車づくりと欧州のそれは違う。それに気づかない男たちは
 三流ということだ。

「軽自動車ブーム」という行動には、
「誰でも持っていて安心」という付和雷同した意識がある。
考える力なんか見受けられない。人は、大衆迎合から離れて、高い
価値のある世界そのものに触れることで、・・・
食べる物に困ったら、乾パンだって価値が高くなる。しかし、それを
目指すことはどうかしている。「ユニクロでいいんだ」・・・時代とは、
時々、価値のないモノを「高い価値がある」と騒ぎ出すことがある。
頑固爺のラーメン屋などに何の価値もない。サービスを怠って、ど
こが立派なのか。

~謙虚さがなくなると、三流になる。
 一流とは、先ずキチンと仕事をすることだ。・・・豪遊自慢や一流
 自慢の男たちには、その謙虚が窺えない。

~「一発狙い」。このビジネスに失敗したら、違うビジネス。また失
 敗したら、得体の知れないビジネス。それに失敗したら、YouTube
 動画で一発当てよう、という具合。
 私は「書く仕事」が15年目となったが、収入が減っても止めてい
 ない。自己破産した後なら、別のビジネスという意識だ。

~三流の自称一流の成功者は、サッサと仕事を変えて、楽に稼
 げる方策ばかり考えている。その楽に稼げるビジネスは、労働
 している国民が支えている。
 一流になるとは、上を目指すことだが、その目指し方を履き違
 えると、だれからもリスペクトされない人生になってしまう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shoyuclub.asablo.jp/blog/2018/02/19/9017967/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。