『一流の男の、お金の稼ぎ方』(里中李生著)#22018/03/11 06:47

>身分に応じたお金の使い方をしているか!

 私は都内の高級ホテルを利用しているけれど、スィートルーム
 を使うことはない。私の身分からスタンダードの部屋が適当だ、
 と思っている。年収二千万円ほどで偉そうにスィートに泊まって
 いたら、アッという間にお金がなくなる。・・・駄目なのは、お金も
 そんなにないのに、散財を連続して続けていくこと・・・成功は持
 続しない。
 「たまに」贅沢をすればいい・・・「お金がないから馬鹿」なのでは
 なく、根本的な考え方が間違っているのだ。(大富豪本の)デメ
 リットは、成功の規模が大きすぎて現実的ではない。

>年収二千万円になるということ

 本宅とは別にマンションを購入した。三千万円ほどの価格だ。
 購入理由は、女とのセックスのため、妻ともし離婚した際に住
 める場所の確保・・・セックスをずっと都内の高級ホテルでして
 いたが、月平均で二十万円を使ってきた。
 年収一億円の人たちはきっと、毎月百万円以上はセックスに
 使っている筈だ。ホテルを今後十年間使い続けるとしたら、マ
 ンションが買えてしまう・・・
 夕食の食材はデパ地下で買っている。デパ地下に買い物に来
 る主婦の人たちの夫の年収は一千万円前後だ。ファミレス、
 マック、回転寿司などには入らない。洋服は丸井と新宿伊勢丹
 メンズ館・・・他の多くの人間ができているのに出来ないことは
 ない。金メダルやノーベル賞を獲れと言っているのではない。

>女から尊敬される男を目指せ

 私は四十七歳だが、二十歳ぐらいのガールフレンドもいる。「そ
 の娘たちは、金目当てだ」と、言われるが、あなたが貧乏を晒し
 ているのに、ワザワザ寄ってくる女はかなり頭がおかしい。企
 みはなくてもただ寂しいだけで、決して利口とはいえない。貧乏
 な男を選ぶ女は、ただの馬鹿だ。恋愛がしたいだけの女と、い
 い男を探している女とは違う。
 お金が目的の女は、お金があるうちはズッと尽くしてくれる。
 ・・・お金のない女の子にとって、お金を稼いでいる 男は「すご
 い」の一言に尽きるのだ。尊敬されるのだ。

>「誰かに助けてもらう」という考えを捨てよ

 「自分でなんとかしよう」という気概、意気込みが大切。今から
 勉強を始めて健康を取り戻す努力をし、「自分は弱者ではない」
 と反骨精神を持ち、行動に移せ!男は行動あるのみ!

>「中の上」の女

 貧乏は拒絶し、だが「ブランド物以外は身に着けない」というの
 でもない・・・(財布に十万円入っているとして)彼氏が持ってい
 る十万円のうちの三万円ぐらいを上手にねだって使う・・・女は
 お金に執着するとどうしようもない生き物で、執着しない女はブ
 スだ・・・ブスと美人の境界線にいたり、普段はブスでもセックス
 の時に美人になったりする・・・彼女たちは「ひょっとしたら私は
 ブス?」と思っているから、強気には出ない。そして弱気にもな
 らない。美人にも見える。
 お金に対しては強気にはならない。「貧乏でいい」という病的な
 セリフも言わない。迷っている女は良いものだ。「私は彼にお金
 をもらう価値があるのだろうか」、「セックスするからお金をくだ
 さい」という姿勢だが、迷いはある。迷って売春している女の子
 は可愛い。迷わなくなると醜くなる。
 お金に対して、強気、強気でくる女は疲れる。まったく物欲がな
 い女は、男を向上させない。

>男の務めは「誰かを助ける」こと

 少し無理をしたほうが、お金は入ってくるものだ。ケチとか貧乏
 性が何も産まないのである。私は Save the Children に毎月引
 き落としで寄付を続けている。人間あきらめてはいけないし、誰
 かを助けようと思った時のエネルギーは最強に近い。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shoyuclub.asablo.jp/blog/2018/03/11/9190341/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。