Playing BLACKJACK as an occupation #82019/02/23 09:33


>可能性は常識の外にある:

 常識を疑い、勝てる可能性を探して行く。常識という
 ことを試してみて、もし駄目だった場合、「何か違うな」
 「上手く行かないな」と思ったのなら、敢えて非常識な
 選択をする道も残されている。
 「違う道もある」
 「この外にも世界は広がっている」
 と思うだけで、心に余裕ができ、思考がクリアになる。
 常識の外に一歩踏み出してみて、自分で自分の常識
 をつくり上げて欲しい。他の誰でもない。自分だけの
 人生を生きて欲しい。
 夢が見つかり、自分の生業が見つかったと思った時、
 二つのラインが重要となる。
 それは、Money-line ⇒ Professional-line である。

 前者を越えるとは、それで「お金を稼げるようになった」
 ということで、先ずはこのラインを越えなくては話になら
 ない。後者を越えるとは、それだけで必要な生活費か
 ら一切合財をすべて稼ぎ出せるようになるということ。
 このための必勝テクニックは、支出を少なくすることだ。
 生活費を下げて、Professional-line を引き下げること
 が勝因になる。そこを越えてから、後に、余ったお金
 で生活レベルを上げていけばよい。ご褒美として贅沢
 をすればよい。夢でご飯が食べられるようになった時
 の充実感は、人生最高の瞬間だ。そうやって、自分だ
 けの幸せを摑みに行こう。